忍者ブログ
持ち込みの体験談などを中心としたブログ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]


なんだかバタバタしてて&誕生日は少々鬱々とした気分だったので遅れました^^;
トラブルや体調不良も続いていたので…


さて!本題、21歳の決意表明は「自分を大事に」
です。

私は熱中したり集中しているとき、自分の状態が頭からすっかり抜け落ちてしまうお馬鹿さんです。。
だから自分が“疲れてる”ことや“無謀・無茶なことをしている”ということに気づけず、
その結果が昨年のパニック発作であり、だいぶ良くなったとはいえ今も続いている体調不良なのだと思います。

休む、ということが苦手だったのですが人間休みは必要だなと一連の体験で痛感いたしました・・・(苦笑)
そして休んで、冷静に自分のことを見ることの大切さも…。

精神的に不安定ですと作品に影響ありますし、体調不良が続けば当然大好きな漫画も描けない訳で…。
自分のことを大事にすることを、友人や家族らの心配と“頑張りすぎ”の言葉で気付かされ、身につけていかなければならないなと痛感しました。

自己嫌悪傾向はまぁ完全に治す必要もないと思っていますが、
今の状態だと自分に対する嫌悪感が強すぎて先に自分の体がもたなくなりそうなので
“きつい”、“疲れた”などの感覚に気を配れるだけの余裕を持ちたいな!!(*^ー^*)o=3


多忙だとわたしは“寝ること”“休むこと”“食べること”という生きる上で大切なことをないがしろにしてしまうのでね!汗
睡眠も休憩も食事もとります。当たり前のことなんですけどね^^;私には難しいことだった…


でも社会にでていく前の学生の段階で、闘病や生活環境整備&改善など大変でしたが
以上で述べたようなことを考え、学べたのは本当に人生をこれから先歩んでいく上でいい体験だったなと思います。

自分の痛みにも目を向けます。目をそらさずに…。我慢せずに。

というわけで今年いっぱいは今まで酷使してきたからだをいたわってのんびり創作活動を続けて
あわよくば持ち込みへ行きたいです!!その前に健康体になる!!!笑
(去年までの手帳みるとあまりの鬼スケジュールにびっくりします(笑)
あれこなしてたってアホとしかいいようがないぜ。。。周りに心配されるのも当然ですね^^;)


以上、21歳の決意表明でした~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
■管理人■

HN/PN.月影 蘭
HP:
創作ウェブ漫画サイト

持ち込み報告サイト

COMMENT:漫画大好き!
漫画家目指して邁進しています☆
ブログ内検索
最新コメント
[09/26 月影 蘭]
[09/21 Buchi]
[07/03 月影蘭]
[07/01 Buchi]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 月影記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]