忍者ブログ
持ち込みの体験談などを中心としたブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3]


◆原稿作業ステップ1*ネタ◆

漫画をかくにあたり、まず無いといけないもの…それは―ネタです。
私は忘れっぽいので思いついたらすぐにケータイのメモ機能でメモをしたり、
ノートの端にメモしたりしています。

そうしてメモしたネタを(自分で)分かりやすいようにパソコンのメモ帳の方にまとめます。

◆ネタ作りについて余談◆

2008年6月現在、ネタが70ほどあります。
どうしてこれだけ溜まったかというと、漫画をかけない受験期間中に

「ネタを溜めるくらいなら受験中でもできる!!」

ということで溜めに溜め続けた結果、70ほどに膨れました。笑

まだまだ浅いネタもあればかなり深く掘り下げたネタもあり、
70以上ためたので見直すのが大変ですが楽しくもあります。

・ネタが光臨するとき

1人でぼーっと考え事をしているときだったり、
音楽をきいているときだったり、
カラオケで友達が歌っているのを聞いているときだったり…

ふっ・・・と舞い降りてくることが多いです。
「こんな設定、おもしろいかも」とか「こんなキャラクター描きたいな」とか舞い降りてくる部分は
毎度違うのですが^^;

**次回予告(?)
原稿作業ステップ2は、「ラフプロット・プロット」です★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
■管理人■

HN/PN.月影 蘭
HP:
創作ウェブ漫画サイト

持ち込み報告サイト

COMMENT:漫画大好き!
漫画家目指して邁進しています☆
ブログ内検索
最新コメント
[09/26 月影 蘭]
[09/21 Buchi]
[07/03 月影蘭]
[07/01 Buchi]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 月影記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]