忍者ブログ
持ち込みの体験談などを中心としたブログ
[7] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ちょっと前置き
今回の体験記は1月下旬の持ち込みと2月下旬の持ち込みでのことを書いています。
二つの持ち込みには一連の流れがあったので前編・後編の構成で書きます!
前編は1月下旬の、後編は2月下旬の持ち込みについてです。


◆1月下旬、某少年誌へ持ち込み


11月下旬(cf.持ち込み体験記5)に持ち込みした4コマ作品を
別の編集部に持って行きました!

良い点・悪い点は前回とほぼ同じだったので割愛します。
今回は「原稿」の完成度以外で「必要だな」と強く感じた点について。

*原稿以外に大事なもの

このとき11月時の持ち込みのアドバイスを受けてリメイク版も描いていたので、
下書きまでしか終わっていませんでしたが完成原稿のほかに、
そのリメイク版(下書き)も持参して行きました。

というのも…

「これもチャンスがあれば見てもらってアドバイスもらおう!!!」

…なんていう魂胆がありました。


基本的に持ち込みできるのは「完成原稿」だけです
(※未完成原稿だけでも見てくれるところも一応あるみたい)

が!

いろいろな持ち込み体験談を見て思ったのが、
「完成原稿」+α、ならヤル気をアピールできるのでは?

…と思い、見てもらえそうなタイミングがあればすぐ出せるように
リメイク版も準備して持って行きました!

その結果は…

見てもらえた!そして、好感触!!

「前回よりも絵が上達している」・「この新しいネタがいい」などなど、
前作からの成長も評価していただけました!

言葉にするよりも、形にした物の方がヤル気のアピール力はやはり強い!

前作からリメイク版までどの程度の期間があったか、なども聞かれ、
自分の漫画描きとしての将来性も少しはアピールできたなと思います。

そして持ち込みの最後には、
「ぜひこのリメイク版を完成させてまた来てください」と言っていただけました!

その際に、めでたく…

編集さんの連絡先をいただきました!!!(喜)

そして、作品の構成やキャラデザにも微修正を加えて、
2月にまた持ち込みをすることになりました。

この2月の持ち込み体験記は後日、後編で書きます…!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
■管理人■

HN/PN.月影 蘭
HP:
創作ウェブ漫画サイト

持ち込み報告サイト

COMMENT:漫画大好き!
漫画家目指して邁進しています☆
ブログ内検索
最新コメント
[09/26 月影 蘭]
[09/21 Buchi]
[07/03 月影蘭]
[07/01 Buchi]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 月影記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]